サマンサタバサのサイフ

サマンサタバサのサイフ

ずいぶんと日が経ってしまったけれど、5月の私の誕生日に子どもたち3人からもらったサマンサタバサのお財布。

いまだかつて長財布を持ったことがなく、またそれはあまりに分不相応な気もして、二つ折り財布を愛用している。願わくば、コインの出し入れが二つ折りをひろげることなく可能なタイプがいい。

そんな私の好みにぴったりで小ぶりなサイフ。

 

コインはガマ口になっているので、出し入れがしやすい。

初の三つ折りタイプ。

唯一の難点といえば、私にとっては支障はないが、お札の両端が2センチほどずつ折れている。

三つ折りにてどうしてもそうなってしまう。それが買い物をして支払うとき、レジスターに入れはるのにうまくレジスターが呑み込んでくれず店員さんがちょっとお札を伸ばさねばならない。

それ以外は、私には色合いといいデザインといい使い心地といい満点のお財布なのである(^^)v