フェリシモ・トートバッグ

フェリシモ・トートバッグ

仕事鞄以外に持つ鞄で適当なものがないかなぁ~と思っていたときに新聞に入っていたフェリシモの折り込み広告。

仕事以外の出かけ先は、目下のところ高齢者周りという私。なので、どかどかとものを入れられる鞄がいい。

去年の夏から愛用の阪大基礎工バッグ(オープンキャンパスで長男がもらってきたもの)も、持ち手を繕いつつ2年目の役目を終え、そろそろ秋に向かう準備として、フェリシモのトートバッグは可愛くて丈夫で二重丸。

表のポケットには、iPod nanoを入れる小さいポーチを突っ込み、中のポケットにはPiTaPaとアンドロイド携帯。

あとはスケジュール帳やらお財布やらポーチ、読みかけ文庫本(いっこうに進まへん、”ライオン・ハート” あともう少し・・・)やら、山行き必須の折り畳み傘で満杯!!

これ、汚れたらさぶさぶ洗えそうやし、色合いもジーンズ姿にぴったりでなかなかgood(^^)v

いつも父に

「重たい鞄やなぁ」と言われる。ほんまそう。

というて大阪のおばちゃんお得意のアメちゃんは入っていない。

 

おまけに入っていたエコバッグ。

有馬からの帰り、遅くなると阪神尼の商店街でお惣菜と調達することもあり、そんなときにこのエコバッグは使えるとトートバッグの中に突っ込む。

ときどき、しんどくなる高齢者まわりなので、これぐらいのお楽しみは必要。といっても、何万円もするブランドのバッグでなく、1,600円のトートバッグで満足する。ブランドのバッグを持つにはそれなりの器量がいる。私にはその器量がない。○○のバッグを持っている私には存在意義を見出せない私には、1600円のトートバッグのほうが重要。

てなことでこれを持って、昨日も芦屋からバスに揺られて山の上~~~♪