キャスキッドソンのメガネケース

キャスキッドソンのメガネケース

なんばシティをぶらぶらしていると見つけたキャスキッドソンのお店。娘と入ってみる?って足を踏み入れる。花柄のかわいいマグカップやら小物やら鞄やら・・・・リバティ柄の布地が好きなのでキャスキッドソンも好みではあるが、ものによってはラブリーすぎる。なので手帳とかのステーショナリーかガマ口とかの小物入れを手に取るみる。レジのところに置いてあったのがこのメガネケース。

 

先月からコンタクトレンズが復活した私は外出するときはコンタクトレンズを装着する。で、途中目の調子が悪くなっては困るので念のためにメガネも鞄に入れておく。数年前、目の手術以後新しく作ったメガネ用に買ったafternoon teaのメガネケースはホック式。鞄の中ですぐに外れてメガネが飛び出しかけている。あまり大きくなくシンプルな作りが気に行っていたけれど、メガネが飛び出すのは困ったもの。

 

そんな私の目に飛び込んできたのがこのメガネケース。ファスナー式なのでメガネが飛び出す心配はない。ちょっと大きいところが難ではあるけれど・・・・と、「ほしいなぁ~~でも、来月まで我慢しよ!」とつぶやくと横にいてる娘が「買ったらいいやん!!」と背中を押す。「そっか、ほんだら買おうかなぁ」と私。子どものものは今必要ならばと買うが自分のものになると躊躇する。1,000円、2,000円のものでも躊躇する。そのくせ、文庫本はばんばん買うし、PC関連もためらいなく買うのに、なぜだかこういう服飾雑貨は躊躇する。

 

ほんで申し訳ないから「あんたも何か買ったるわ」と娘には小さなペンケース。このあと、高島屋で成人式の髪飾りを買ったが、そんときにブランドのお店の前を歩いた。娘の「コーチの鞄は目の検査のんに見えてしゃ~ない」にうなずき、ここらは関係あらへんし・・・。成人式の髪飾りのほうが私のメガネケース+娘のペンケースよりお高いという現実。そのあとのふわふわショールも髪飾りよりお安くゲット。これはその倍位を予定していたのでラッキー。

メガネ拭きもまたラブリー♪

 

心斎橋のg.uにも行ったけれど、ここは入口がやたらアンモニア臭く(たぶん、夜中シャッターを閉めたあとヒッピーのおっちゃんのトイレと化してる?)それだけで、売っているものまでもなんだかなぁ~と思いつつ、長男のウォーリーを探せ風パーカーを買う。メール会員になるとその場で100円引きって案内のレジの兄ちゃんの勧めでネット会員になるべくスマホを操作。「ごめんやで、時間とらせて」という私に「スマホってそんなんなんですかぁ?」て可愛いことを言う。「せやでぇ~~」と私。そんなこんなで100円値引きのためにスマホで空メール送信。終わって、「ありがとう!」というて初めて兄ちゃんの顔を見る。人のよさそうな顔の子や。旦那の高校ん時の友達に似ている。

 

そんなこんなの買い物ツアー。

 

最初に行ったナチュラルキッチンで買ったのは↓

陶器のティースプーンは私用。小花柄のコースターは娘用。各1個ずつ。鍋つかみ2つ、こしょう入れを買う。一つ100円というのが嬉しいナチュラルキッチン♪