京都で見つけたあれこれ♪

京都で見つけたあれこれ♪

前々から行きたいと思っていた一乗寺にある恵文社一乗寺店

keibunsha01

本屋さんなんだけれども、店主のこだわりいっぱいの本屋さん。
置いてある本がこんなん好き!って人にはたまらないモノ。
店内をウロウロしながら、ちょいと立ち読みでもかなり面白い本屋さん。

雑貨ブースも作家さんのモノが置いてある。

keibunsha

とてもシンプルなスプーンを2点をゲット。
もちろん手作り。

utuwa2

utuwa

バスを下りた目の前のお店。
その店先にずら〜と並べれた綺麗な器に目がいく。
で、ひとつゲット。
お店の人はカタコトの日本語でございました。
どちらのお国のものか忘れてしまいました。

muku2

インド雑貨・アジアン雑貨ティラキタの猫の置物。
ちょっと耳が欠けていたんだけども、可愛いくて・・・

muku

ティラキタの姉妹店らしいクラフトバザール椋

こちらではスプーンを2点。
この日、4つ目のスプーン。
大きい方は調理のときに使用。ターナー代わりにしたりと重宝する大きさ。

santa

三条のレトロなSACRAビル。
その2階にある、プンダミリアでサンタクロース。
プンダミリアはブリザードフラワーのお店なんだけれど・・・
サンタクロースを選ぶ。
あと、お友だちの誕生日のプレゼントも。

avril

同じ SACRAビル。
AVRILで買ったコースターキット。

今どきの女の子で溢れる店内に驚く。
可愛らしい糸に創作意欲をそそられるのか、モノを作ることに興味がある女の子の存在が頼もしい。

avril2

coastar

キットで作ったコースター。
何十年ぶりのかぎ針編みですが、形になったホッとする。

pierce

この日の締めは、金平糖みたいなピアス。三条メルスリー〜京都の小さな手芸パーツ店〜で。

三条通りはレトロなビルにこだわりのお店が入っていて、うわ!っと思わず声が出てしまうほど楽しい。
雑貨好きにはたまらない三条通り♪