MacBookPro8世代!

MacBookPro8世代!

新しいMacBookProを買った!
MacBookPro8世代

手元にあったMacBookProは長男に譲ったため、発売したての8世代を購入。
見た目は長男に譲ったものと同じ。
今回もTouch Barタイプ。

スペックは
2.3GH Intel Core i5
16GB memory
1TB SSD
Force Touch Trackpad
Touch Bar and Touch ID

前回のと大きく違うのはHDD
今回はSSDということで、より速くなったように感じるww
ここまでのスペックが必要なのかと言われそうですが。
いったい何をするのですか?とも聞かれそうですが。

Touch ID

家計簿マムちゃんとメーラーBecky!のためにParallels DesktopでWindows10を動かします。
前々のMacBookProのときはBoot CampでWindowsを動かしていましたが、いちいち起動し直すのが手間でした。
なので前のマシンからParallels DesktopでWindowsを動かしています。
スライドするだけでWindowsに切り替わります。
非常に便利です。
ストレスなく使えます。
以前のマシンでBecky!を動かすといくつか挙動不審な点がありました。
今回はParallels Desktopがバージョンアップしたのもあるのか、どういう兼ね合いなのか、Becky!もスムーズに動いています。
使い勝手が非常によろしいです。

長男に譲ったマシンは本来なら初期化をして渡すところですが時間的に余裕がありません。
また、Windowsも使いたいというのが必要要件でした。
別アカウントを作って長男仕様にして、管理者権限を変え、私のアカウントとデータを削除しました。
他人様に譲るなら初期化したままを渡すのですが、時間的余裕のなさですぐに使える状態にして譲りました。
高スペックなのでかなり使えると思います。
長男にはケースも一緒に譲ります。

ケースがなくなった私は新たに購入です。
今回はケースも高スペックです(笑)

MacBookProとケース