クリスマススペシャルCOBATO缶

クリスマススペシャルCOBATO缶

天満橋にあるコッペパン専門店のコバトパン工場
店構えもレトロで可愛いです。

コバトパン工場

以前、コッペパンを買いに行ったときは売り切れて買えませんでした。
そんなコバトパン工場さんで作られているコバトスペキュロス缶のクリスマススペシャルCOBATO缶を手に入れました。これはいわゆるリベンジでみたいなものです。

オンラインでの販売、最終回の最後のひとりだったようで、注文完了後、SoldOutのの表示に変わりました。
ぎりぎり間に合った感じで、手に入れることができたわけです。
コバトスペキュロス缶のクリスマススペシャル版は今年”初”なので、それを手に入れられたのはホント嬉しいですよね。

クリスマススペシャルCOBATO缶

ロゴキャラクターの3人の弟子たちがサンタクロースに変身してコッペパンを持ち上げているクリスマス仕様のスペシャルCOBATO缶。
コバト缶は工場長の顔が描かれた巾着袋に入っていました。
缶のサイズはだいたい12cm×16.5cm×5.5cmぐらいで、ランチボックスにちょうどよい大きさになっています。

クリスマススペシャルCOBATO缶
クリスマススペシャルCOBATO缶の中には、工場長のカカオスペキュロスが2枚、ドリップバック珈琲3ツ、ピンバッジ、ポストカード、エアメール、ランチクロスそしてコバトパン工場オリジナル手提げ袋もついています。
お得感満載です。

10cmちょっとあるカカオスペキュロスなので1枚で十分な食べ応えです。

スペキュロスとはクッキーなのにスパイスが入った南フランスの伝焼の焼き菓子

スパイスが効いたカカオスペキュロスとドリップパックの珈琲の絶妙なコンビネーションがとても美味しくて・・・

このスペシャル缶、いろんなモノが出てきてワクワクし、カカオスペキュロスと珈琲を味わったあともCOBATO缶で楽しめます。
可愛いく、ワクワク、そしてお得感と自分へのクリスマスのご褒美として最適でした。
来年も販売されるのを待ちたいと思います。