ムーミン切手

ムーミン切手

会社の近くの郵便局で見つけて即買いのムーミン切手。
最初、84円切手のみを購入。
63円切手を使う機会がないと思い、84円切手を購入したんだけども。
いやぁ~使えないです。
使えなく、ただただコレクションにしておくならと63円切手も追加購入です。

ムーミン切手

このフライヤーを見る限り、63円切手にはすべてにミィが登場しているではありませんか。
ミィ推しの私としては63円切手にそそられます。

ムーミン切手

木の上、枝に座って下を見下ろすミィがなんとも可愛いのです。
この切手シートで一つのストーリーになっているので、本当、使えないですよね。
これはあえて使う設定ではないのでしょうか。

ムーミン切手

こちらは切手1枚ごとで完結しているストーリーなので、まだ使える感じはするのですが、63円切手という点とどれにもミィという点で使えません。

結局のところ、使えない切手2シート、ただただ眺めて悦に入るという自己満足世界です。
使えない切手を嬉々と買うあたり贅沢ですね。