土屋鞄製造所のペンケース

土屋鞄製造所のペンケース

土屋鞄製造所さんのペンケースです。
使い勝手良さげなナチューラ ヌメ革のペンケースを選びました。
4,5年前に購入したのでエイジングも進んでいます。
同じナチューラ ヌメ革の文庫本ブックカバーもですが、特に丁寧に扱わなくても傷がつきにくいように思います。
多少の傷はご愛嬌ですし、思い出したように専用のクリーナーで汚れを落とし、クリームを塗ります。
小さな傷はクリーナーによって薄くなるも嬉しいです。

土屋鞄製造所のペンケース

土屋鞄製造所のペンケース

マチがあるので収容力もあり、大きく口を開けられるファスナーで中のものが取り出しやすく本当、使い勝手抜群のペンケースです。
あまりに使い勝手がよいので土屋鞄製造所さん好きの息子にプレゼントしました。

小学生入学に始まり、学生時代、必需品だったペンケース(その頃は筆箱と言っていた)ですが、大人になると持つ機会がなくなりました。
文房具用品(いわゆるステーショナリー)が好きなので、再就職するときに仕事鞄に忍ばせるペンケースを持つようになりました。
いろいろ寄り道し、最終、この土屋鞄製造所さんのペンケースに落ち着きました。
筆箱時代は学年が変わるごとに新しい筆箱を欲していましたが、大人になると進級や進学がありません。
何かの折に買ったものは壊れるまで使うことになるので、それなら少々お値段が張るものでも気にいったものを持つほうがモチベーションも維持できて良いと思っています。