ケツの穴~応用編~

ライブのあとは復習も大事です♪しかしながら、DVDに収められているのは横浜アリーナでしょうか・・・私が行った大阪城ホール、神戸記念ワールド、和歌山ビッグホェールに比べるとでかい!それに、舞台の作りも個々によって多少は違うのか・・・生ではそんな細かいところまで見えないがDVDなら見えるから余計にそう思うのか・・・

 

なんせ、オープニングにメンバーがどこから出てきたのかも生では見えずだった私はへえ〜下から出てきはったんやと初めて知る。

 

ツアー初日の大阪城ホールに行き、その後、神戸から和歌山でシメた。大阪城ホールはいろいろな諸事情もあり盛り上がり方が微妙やったんだけども、和歌山は結構盛り上がったのを覚えている。が、それ以上にこのDVDの中は盛り上がってはる。くそぉ〜と思うわたくしでございます。

 

大阪城はちょいと手探り的なところがあったのか、セットリストも後半になると固まったきた感が否めない。ツアー途中で発売された”こだま”は、大阪城ではなかったし、”侍ジャポン”もなかったし・・・そんなこんなでとりあえず、ここは真っ先に観たいところのアンコール。そのあと、じっくり最初から通す。すっかり忘れていたおまけを探す。しか〜し、噂に聞く沖縄公演の模様のおまけがいまだ見つけられず・・・娘の友達にしばしお貸しする。戻ってきたら探さなあかんな・・・・

3会場ともスタンド席を確保したので、上からアリーナの一体感を生で観た。会場丸ごと一体感になっているであろうその様子もありありと見て取れるこのDVDは貴重な一品。

願わくば、私は四十路の間にライブツアーを行ってほしい・・・DVDではアリーナ席で私よかご年配の方の姿がちらっと見えたりする。同類相哀れむ気分。私は次回もスタンドで・・・と思う。