Bryan Adams

Bryan Adams

Bare Bones

来年の2月に来日公演があるって新聞で見つけて、さっそくチケット2枚予約。楽しみでございます♪カナダの男前のロッカーは年を重ねてもオトコマエ~~~ってのに感動のこのCD。

これ、ライブ盤だというのを届いてから知る。それもアコギとピアノとハーモニカとブライアンの歌という、シンプルなのに泣かせる一枚。めちゃベタやけれど、私は”straight from the heart”と”heaven”にやられました。もともと好きな曲ではあったけれど、このシンプルな構成にブライアンの歌声に心ふるえました。

そうそう、私はロックンロールバンドにサックスが入っているのが好きで、サクソフォーンという楽器は何ともセクシーでかつファンキーで、かっこいい。それは先日手にいれたGREENDAYのライブDVDでサックスを吹くバンドメンバーもめっさかっこええやんっと・・・・

そしてこれ。

So Far So Good

 

これは、若かりし頃のブライアンのCD。たしか、私はアナログのLP盤を持っていたはず。押入れにライブラリー(段ボール箱)に今もあるはず。音源は昔のをデジタル化したっていうやつ。なので、若~いブライアンの声・・・・も、ハスキーでかっこええ。

だけど、とりあえず、これは押さえておかなと2枚いっしょにAmazonで購入。

2月の大阪城ホールでのライブがギターギンギンのハードなものなのか、はたまた、アコギでしっとり聴かせるシンプルなものなのか、もしくはそのミックス?とまぁ、楽しみが膨らむ。

何度もいうが、小細工なしのストレートなカナダのオトコマエ、ロッカーはほんまかっこええ♪