革の手袋と革のスキレットハンドルカバー

革の手袋と革のスキレットハンドルカバー

11月になると手袋をしないと指先が冷え冷えになる私にとっては、冬の必須アイテムとして手袋は君臨しています。

今年は2年ぶりに新調しました。手が小さいので手袋はサイズ展開されているものを探します。前回、買ったのはニットとスウェードのコンビ。手首がニットで長いのでとても暖かいのですが、指の側面がニットで風を感じる仕様になっていました。

革の手袋

今回のこれは外側は革(スウェードとのコンビ)で内側はカシミヤでぬくぬくです。手首がもう少し長いとありがたかったですかね。サイズも親指以外、ジャストサイズです。標準Sサイズの手の人の親指はもっと長いのでしょうか。

革のスキレットバンドルカバー

この革のスキレットハンドルカバーは本来はキャンプのときに使うもののようですが、私は自宅で使います。家にあるスキレットのハンドルのほとんどに使えるサイズということ、収納時ぶら下げられるように紐がついてること。革なので濡れた手で触らないように気をつけるぐらいで、飛び散る油を受けてもガンガン使います。台所仕事をのモチベーションアップのアイテムですね。

この革のスキレットハンドルカバーはLEATHACTのものです。