読書のモチベーションが上がる土屋鞄製造所ブックカバー

読書のモチベーションが上がる土屋鞄製造所ブックカバー

文庫本の質感が好きで。
ブックカバーの中に身を納める文庫本も好きで。
ブックカバーを少し集めています。
読書の気分を変えるブックカバーの着せ替えを楽しみます。実際は併読のために文庫本カバーをつけ分けているのですが。

土屋鞄製造所ブックカバー

土屋鞄製造所さん のブックカバーはちょっと贅沢な革の文庫本カバーですね。
これはトーンオイルヌメのアンティーク文庫本カバーです。
限定色のドーンレッドを購入しました。
トーンオイルヌメはがま口小銭入れを持っているのですが、手触りが柔らかくしっとりしてお気に入りです。
しおりがついているのも嬉しい仕様です。

土屋鞄製造所ブックカバー

土屋鞄製造所ブックカバー

文庫本の厚さによって調整ができるタイプのカバーです。
革ですので、折り目がなかなかなじみません。
それも目をつぶれる質感です。

土屋鞄製造所ブックカバー

こちらも同じく土屋鞄製造所さんのナチューラヌメ革文庫本カバーです。
数年前に購入したので少しエイジングが見られます。
こちらもしおり付きです。

土屋鞄製造所のブックカバー

こちらは本の厚さによる調整はできない仕様です。
すごく分厚い文庫本でない限りは対応できそうです。

私にとって、読書のモチベーションを上げるのにブックカバーは重要なのかもしれません。