IL BISONTEのICカードケース

IL BISONTEのICカードケース

2代目のIL BISONTEのICカードケースです。
私はPiTaPaを愛用して11年とか12年です。
ずっと使っていたIL BISONTEのカードケースがあまりに使用感満載になってきたので、今回、また同じタイプのカードケースを購入しました。
今度は真っ赤です。

お財布のカード入れには、クレジットカードやポイントカードが入っています。
このICカードケースにはPiTaPa以外に映画館のメンバーカードを数枚と好きなアーティストFCカードを入れています。
よくあるICカードだけのケース、一枚もののケースではコト足りません。

イルビゾンテのカードケース

IL BISONTEのICカードケース

 

イルビゾンテのカードケース

開けると内側にカードケースがついています。
この一枚多くついている羽が私には必要です。
ここに映画館のメンバーカードやらを入れるのです。

お財布に入れているショップのポイントカードもスマホアプリでデジタル化されているものは、メンバー番号等登録を連携しました。
スマホだけでショップポイント+お支払い(電子決済)を済ませられたりします。
映画館のメンバーカードはチケット発券時にメンバーカードを読み込む必要があるものもあり、今回も内側に一枚羽がついたIL BISONTEのこのタイプにカードケースにしました。
他に同じような仕様のものがあるか探したのですが、やはり見当たりませんでした。
数年後、買い替えるときには映画館のメンバーカードもスマホ対応ができるようになっているでしょうか。
中には座席の予約、iPhoneのWalletでチケット発券、ポイント付加される映画館もあるのですが、まだまだメンバー特典チケットが紙というアナログな映画館もあります。
映画館やライブやお芝居は紙のチケットのほうが嬉しかったりするのですけど・・・

赤雑貨

左からIL BISONTEのカードケース、土屋鞄製造所のキーケース、Apple社のiPhoneケース(red)。
鞄の中が紅色になっています。