bluetoothテンキー

bluetoothテンキー

Macで作業をするのに、テンキーがあればなぁ〜と探して

見つけたテンキー。

マウスもbluetoothやしここはテンキーも当然bluetoothを探す。

2ツほど候補を絞り、このMicrosoft社のに決める。

シンプルにテンキーだけ。

もう一つのは、テンキー+単独で計算機としても使えるらしいが

その分、ボディが大きくてしっくりこない。

計算機は必要もないのでシンプルなこれにする。

 

マウスでbluetoothの設定方法がわかったので

このオークションで手に入れたテンキーは取説なしでも

Macとのペアリングもすんなり完了。

 

だんだんとMac環境を整っていくと次は

やっぱり長年愛用のメーラーBecky!と会計簿ソフトマムちゃんを

Windows機のdynabookと同期で使いたいという欲求にかられる。

 

当初の予定では使うつもりはなかった

MacのBootcamp。

うまいこと設定する自信がなかったので。

やっぱりチャレンジすることにし、早速Windows7を手に入れる。

 

Apple社からダウンロードしたBootcamp設定方法を

横手におきながらやってみる。

思っていたより簡単にMacでWindows7を入れることができ

Becky!もマムちゃんも使えるようにする。

 

そうそう、仕事のクライアント先が

いまだIE6で自社のWebサイトを確認してはるので

ここはMac に入れたWindows7(professional)でxpを動かすことにする。

 

これでIE6でのWebサイト確認も可能。

これでMacの環境は整った。

あとはキーボードの使い方を熟知しないといけない。