幻のiPodTouch♪

幻のiPodTouch♪

image

あれこれいわくつきのiPodTouch。↑は結局、故障でもなく交換してもらうこともなかったであろう、幻のiPodTouch。現在手元にあるのは刻印なし。キャスキッドソンのケースに入れているから、刻印があってもなくてもという状況やしと泣く泣く納得。

 

持ち物には名前を書かな・・・・娘が社会人になったので残すは高校生の息子二人。新学期には持ち物には名前という作業がある。本人がするから別に私には関係ないねんけど。それより、ホーム(義父は老人ホームとは思いたくないので成年ホームという)在住の義父母、療養型医療施設在住の父の持ち物にはフルネーム記載が基本。当然、こちらサイドでマイネームペンで書く。ティッシュペーパーの箱にまで書く。まぁ、そんな余談は別として、これで3代目となるiPod。私のiPodの決まりは”刻印”やっただけに・・・残念^^;

 

私の3代目iPodはwifi接続時にアプリが落ちるという不具合に悩まされ、Appleの電話サポートや心斎橋のAppleStoreとどんだけ時間を割くねんというほど、対処方法の模索。結局、Appleのコミュニティサイトで同じ不具合がでてはる人の回答で回避方法を教えてもらう。

やっぱりコミュニティやね。ユーザーサイドの情報やね。

覚書として、

iCloudの設定。メールからメモまでオフにする。

これでとりあえず回避。あくまで回避ということで改善ではない。

 

ということで、Appleの電話サポートの担当者にその旨伝えておく。たくさんの人から不具合の報告があれば早急にisoやiCloudのバージョンアップもあるやろうけど、めちゃマイノリティーやから、期待薄やね。リップサービスかなんだか知らないけれど、Appleのお兄ちゃんはisoやiCloudのバージョンアップで改善されると思うので・・・・っていうてはった。

ありがとうございます~~っていうたけど、ほんまか!とぼそっと心の中で突っ込んだわたくしでございます。

 

私と同じのを持っている次男坊に「iCloudはオフにしときや!」と言うたが「iCloudって何?」ときた。もうええ・・・わからんねんやったらもうええ。

 

とりあえず、現時点でWifi接続で支障なく動いてくれるので私のiPodTouch生活が楽しくって仕方ない。そんな私に娘がいう。「iPhoneにしたいと思うやろ?」って「いや、思わん。バッテリーの付け替えができんのやろ?」それに、アンドロイド携帯のアプリを減らしてサクサク動くようにするためにiPodTouch のwifi接続に必死になっていたわけやし。基本、PCから派生した使い方をしたいのでモバイルだけで完結はしない。