EVERNOTEにクリップするボタン~サイトメモリーボタン~

EVERNOTEにクリップするボタン~サイトメモリーボタン~

android携帯を買う前にアカウントを作成して、とりあえずちょこちょこ使ってはいたが、いまいち、使い勝手に悩んでいたEVERNOTE。

5月にMacを手に入れてから、ちょっと面白くなりかけてき、そしてその後android携帯のおかげでぐっと使えるやん!ってなる。最近はsafariを使っているので、ネットであれこれ調べものしたり勉強したりした資料をEVERNOTEに置いておく。PCとスマホは同期しているので、外出先でそれを確認することができる。

ブログなんかでちょっと気になる記事、覚えておきたいことをスマホで見つけたときもEVERNOTEで共有したりと、PCとスマホの同期でかなり使い勝手が良くなった。

なので調子に乗って、EVERNOTEにクリップするボタンを設置してみた。wordpressはプラグインで超簡単に設置ができる。別ブログはコチラを参照に設置。

EVERNOTEとはちょっとちがうオンラインストレージ各種、仕事用プライベート用と用途使い分けのDropboxSugarSyncもスマホと同期して広がりが出たのも嬉しい。