合格クローバー!(^^)!

合格クローバー!(^^)!

clover

西宮のガーデンガーデンさんから送ってもらった合格クローバー♪
五つ葉のクローバー=五角形=合格\(^o^)/

センター試験(1/19と20)まですでに1週間を切った受験生を持つ身としては、こじつけでもいいのよ。合格と名の付くものなら手に入れたいと思う親心。
昨日、オーダーしてこちらの事情(受験生がいてる)も承知してもらっている(実は高校の同期生がオーナー奥様)ので、早々に発送してもらい午前中に到着。早めのお昼を食べて勉強場所を図書館に移す前の長男に見せる。

「ほら!どうよ!合格クローバー、五つ葉で五角形で合格やで。」
マジマジと見る。

合格、合格と意識するとプレッシャーになるのやけれど、とりあえず、ねっ、本人に見せたいし・・・

clover2

ベランダに転がっていた植木鉢に移し替えてお日様のあたるところに置く。我が家の一番の売りは南向きの大きいベランダとそこから入るお日様。集合住宅ということもあり、この時期、一戸建てのお家の友だちは口を揃えたように、「ここは暖かいなぁ。」とおっしゃる。家の中が明るく暖かいとそれだけでシアワセな気分になれる。多少の狭さも目がつぶれるっていうもん(´▽`)