白い文庫本ブックカバーとスノーマンブックマーカー

白い文庫本ブックカバーとスノーマンブックマーカー

随分前に神戸に行ったとき、革製品を作っている小さなお店で買った文庫本ブックカバーです。
三ノ宮駅前にあったお店です。

白い文庫本ブックカバーとスノーマンブックマーカー

ロゴマークを頼りにググってみました。
MIVUさんですね。
購入したのは4,5年前だと思うんですよね。
Webサイトでみると同じタイプのブックカバーは売っていません。

白い文庫本ブックカバーとスノーマンブックマーカー

本の厚さによって調整できる仕様ですが、革製品のブックカバーの厚さ調整はなかなかなじまないのです。
なじんだ頃に読了になります。

ブックカバー

オモテは白でここだけ赤。
おまけにイカリマークが刻印されています。
下にMIYUs/KOBEで刻印もされているようです。
オモテの白とこの赤、そしてイカリマークがツボで購入したと記憶しています。

白い文庫本ブックカバーとスノーマンブックマーカー

ひも状のしおりはついていない代わりにしおりを入れておけるポケット仕様です。
ていうか、ほんと、このイカリマーク、可愛いです。

しおり

この雪だるまは別の買い物についてきたもの。
しおりにぴったりだわ!と、このブックカバーのポケットに収めています。
このブックカバーの白色に相性がよいスノーマン・ブックマーカーです。