イイダ傘店の晴雨兼用折り畳み傘

イイダ傘店の晴雨兼用折り畳み傘

イイダ傘店のオンラインで注文した晴雨兼用の折り畳み傘が届きました。
確か昨年の秋に注文した傘です。
通勤のとき、お天気が怪しい日に通勤カバンに忍ばせる折り畳み傘。
梅雨時の雨も晴れも対応できる晴雨兼用。
日除けも兼ねるので色は濃いものを選びました。

イイダ傘店晴雨兼用折り畳み傘

パッケージのシールにもこだわりを感じます。
可愛いシールです。

イイダ傘店晴雨兼用折り畳み傘

イイダ傘店晴雨兼用折り畳み傘

ハンドルに名前を入れてもらいました。イイダ傘店で購入すると名前入りをお願いできます。
そうなるとやはり名前は入れてもらいたくなりますよね。

イイダ傘店晴雨兼用折り畳み傘

イイダ傘店晴雨兼用折り畳み傘

ネームボタンにもイイダ傘店と記されています。ネームボタンにかけるカンの形がユニークで可愛らしい。カンの色もボタンの色も素敵です。

イイダ傘店晴雨兼用折り畳み傘

傘を広げるとこんな感じ。傘の地色は茶色っぽく見えますが黒です。黒地に鮮やかな色のお花が描かれています。
これを使うときが待ち遠しいです。
駅のコンビニで売っている500円の折り畳み傘も雨をしのげるので、傘として役割は十分なのですが、雨の日に気持ちを楽しくさせる道具として、お高いお値段のイイダ傘店の傘です。
1本1本、職人さんの手によって作られる傘なので、そんな思いがこもった傘です。
どこかに置き忘れることがないよう大切に使いたいと思います。