20年来の友、手袋

20年来の友、手袋

こう寒いと外出するときに欠かせないのが手袋。こう寒くなくても秋口から春先ま欠かさないのだけども。なんせ、すぐに手先の色がなくなりしびれてくるという、脳梗塞か?と疑わしさもありつつ、いやいや単に手先の毛細血管が細いんだかなんだか知らないけれど、そんなとこ。

 

愛用の手袋がこれ。

短大を卒業して就職したころ、そのころの私のご用達阪急百貨店にて購入。何がいいってサイズがぴったり。Sサイズというのを探して見つけたのがこれ。スエードでシンプルなところが気に入っているし、以後、子どもが小さいときはどこぞで仕入れた毛糸のものとかを使ったりしていたが、一人で出かけることが多くなった最近はこればっかり。

20年以上使っている愛用の手袋はいまだ健在。やりようによってはスマホのタッチも動いたりする優れもの(^^)v

20年来どころか40年来のはさみ(小学校入学時のお道具箱に入っていたはさみ)なんてのもいまだ保持している私。