ノルディカニッセ・いねむりサンタと陶器のリトルミィ

ノルディカニッセ・いねむりサンタと陶器のリトルミィ

もうすぐクリスマスです。
今年は新型コロナウイルスの影響で街のクリスマス風景も縮小されているのでしょうか。

昨年、クリスマスに向けてノルデイッカニッセのギターを抱えたサンタクロースを迎え入れました。
今年はいねむりサンタさんをお迎えしました。

ノルディカニッセのいねむりサンタ

一緒に並んでいるのは白いツリーと灯台です。
この灯台は神戸港で買いました。

そして、本の上に座らせるといねむりではなくいかにも読書中といった風情です。
可愛いです!

ノルディカニッセのいねむりサンタ

ガラスのリトルミィ

今年は陶器のリトルミィも仲間入りです。

いつものミィより少し大人びたミィです。

ガラスのリトルミィ

定位置はキッチンになりました。

ガスコンロ の向こうにある棚の上。

ちょっと辛口顔のミィと並べてみても、陶器のリトルミィは大人っぽく佇んでいます。

ミィは数々の名言を世に放っています

迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって前を向けることでしょ、前を。

ほんと、心に響く言葉です。