プチコキャンのブックカバーとがま口ポーチ

プチコキャンのブックカバーとがま口ポーチ

陶芸の帰り四条でちょっと下車する。

娘がネットで見つけた輸入雑貨ショッププチコキャン

おもちゃ箱をひっくり返したような色鮮やかな店内。この日は朝からががま口ばっかり目がいく。で、やっぱりがま口を買う。これは娘とお揃い。

この4月から社会人になった娘は一緒に出かけたとき、今までと違って自分が欲しいものは自分の働いたお金で買うようになっている。でも、これは、私が持つべき晩ご飯の鶏天と鶏飯5人分を持ってくれているので、プレゼントする。

ポップで可愛いがま口はちょっと大きめ。いつも携帯している印鑑4本(苗字のみ2本、フルネーム1本、旧姓苗字1本。高齢者を抱えていると何かと印鑑がいるので。)と小さな朱肉と仕事で使うUSBメモリ。これらがきれいに収まる\(⌒▽⌒)/

中もポップ、超可愛いっ!

文庫本サイズのブックカバーに目がない私。見たら欲しくなる。このポップさが読書気分をそそるってものです。